やーまん@吃音改善委員会

吃音の治し方は人それぞれです。私と対話(コミュニケーション)して吃音を改善させていきましょう!詳しくはLINEで!

友だち追加 友達追加で吃音の悩み相談受け付けています!

【知らなかった…】睡眠のクオリティがあなたの吃音を支配する

ーも、やーまんです。

 
 
さっき楽天で見て驚いてました。
 
 
私も6万するものを
2個買ったことがあるので、
そういう装置がある
というのは知ってました。
 
 
ただ結果はお察しください。笑
 
 
結局、その装置を使って治せるか
と言われるとぶっちゃけこれも
人それぞれだと思いますね…
 
 
すが、今回お話しすることは
こんなことじゃありませんよ。
 
 
『睡眠』についてです。
 
 
今日はちょうど日曜で
明日から学校、会社が
あるかと思います。
 
 
今日の夜に早速ですが
試してみてください。
 
 
吃音改善には生活習慣の
見直しが大切で、その中の
睡眠も少し大事に扱ってほしい
ものになっています。
 
 
睡眠にも質があります。
 
 
この質が悪い場合は
寝てても意味がない…
 
 
まり、あなたの吃音改善に
繋がらないこともあり得ます。
 
 
睡眠時間が7〜8時間
ちゃんととってるのに
なんでだろ?
 
 
私の話を聞いて
そう思う方もおられるかも
しれません。
 
 
のことを今日から
注意してみるといいですよ!
 
 
「寝る前のスマホゲーム」
 
 
私もよく昔はいじってた
ものでした…
 
 
パワプロとかですね。笑
人気なのはモンストとか
パズドラですか?
 
 
寝る3時間前にはスマホゲームを
やらないことをオススメします。
 
 
原因はブルーライトです。
 
 
睡眠の質をダイレクトに妨害し、
寝てるのに寝てないという
矛盾を引き起こします。
 
 
そのため脳は疲れを睡眠で
とることができず、ストレスを
抱えた状態で翌日過ごす。
 
 
そして、そこで吃る自分に
腹が立ちストレスを溜める。
 
 
で、また夜寝る前に
スマホゲームして睡眠妨害を
されながら寝ていく。
 
 
悪循環ですよね。
 
 
これでは吃音がいつまでも続く
悪い無限ループが永遠に
続いていきますよ…
 
 
れなので、今日からは
『寝る3時間前はスマホゲーム
  禁止』
と自分で決めてください。
 
 
スマホのトプ画にすると
強烈に自分の頭にその考えを
のこすことができます。
 
 
一度試してみるのも
ありかもしれませんね!
 
 
今回は以上です、それでは!
 
 

===================

"やーまん@吃音克服サポーター"

のLINE@はじめました!

 

 

吃音の無料相談や今だけ

吃音克服レポートをお届けします。
下記のリンクから

友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40hkr2278v