やーまん@吃音改善委員会

吃音の治し方は人それぞれです。私と対話(コミュニケーション)して吃音を改善させていきましょう!詳しくはLINEで!

友だち追加 友達追加で吃音の悩み相談受け付けています!

知らなかっただけは避けてください…「〇〇は摂取するな!」

ーも、やーまんです。

 

 

今回は『〇〇を摂取するな』

と言うことを紹介していきます。

 

もしかするとあなたも

無意識のうちに手を出して

しまっているかもしれない

””あれ””です。

 

 

よく朝に飲んでる人が

多いかもしれないですね?

(牛乳じゃないですよ笑)

 

 

あとは試験前の

詰め込み勉強をしている

学生とかもよく飲んでますね!

 

 

多分勘がいいあなたは

気づいているかもしれないです。

 

 

れはコーヒーです。

 

 

コーヒーに含まれる

カフェインを取るな!

と言うお話をしていきます。

 

 

ず、なぜカフェインを

とってはいけないのか?

紹介したいと思います。

 

 

ご存知の通り、カフェインには

興奮作用が含まれていて

「飲むと寝られない」

なんてよく言いますよね?

 

 

それが唯一の原因です。

 

 

「早っ!」と思ったかも

しれないですが、原因はこれです。

 

 

落ち着きにくくなって、

呼吸が浅くなり、さらには

覚醒作用がフルに働いてしまい…

 

 

””リラックス””が

難しくなってしまいます。

 

 

さらには次回紹介する

どもりに最も良いとされる

””ビタミンB−1””を

破壊してしまう害があります。

 

 

フライングで説明しますと、

ビタミンB−1は脳内伝達物質の

伝達の助けになってくれる

大事な物質です。

 

 

も、だからと言って実は

コーヒーを飲むなと

言痛いわけでもないのです。

 

 

実際のところ、

適度な量のカフェインには逆に

頭をさえ巡らせる働きがあって

自信をみなぎらせます。

 

 

さらにはストレスの軽減効果も

みられることができます。

 

 

実際に私に相談してくれた

人の中で…

 

 

「ある程度量だったら

 コーヒー飲んだほうが落ち着く!」

 

 

と言ってくれる方もいました。

 

 

、いうことで今回

言いたかったことは…

 

 

『効果には裏表があるから

 カフェインの量は適度が良い』

と言うことです。

 

 

目安は100mg以内!

ドリップコーヒーですと150mlより

少ないほうがいいですね。

 

 

逆にインスタントであれば

カフェイン含有量が少ないため

150mlより多く飲むことができます。

 

 

(ただ150mlがやはり

ちょうどいいですよね…)

 

 

なたも今日から

””カフェイン量””に気を使って

生活してみるといいと思います。

 

 

今回は以上です、それでは!

 

 

===================

"やーまん@吃音克服サポーター"

のLINE@はじめました!

 

 

吃音の無料相談や今だけ

吃音克服レポートをお届けします。
下記のリンクから

友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40hkr2278v