やーまん@吃音改善委員会

吃音の治し方は人それぞれです。私と対話(コミュニケーション)して吃音を改善させていきましょう!詳しくはLINEで!

友だち追加 友達追加で吃音の悩み相談受け付けています!

吃音克服の最重要項目『じっくり』

ーも、やーまんです。

 
 
今回は吃音克服の際に
一番頭に入れてもらいたいことを 
話していこうと思います。
 
ず、あなたはネットで
こんなの見たことありませんか?
 
 
「1週間で治る〜」
「1ヶ月でー5キロ」
 
 
正直、私はあまりわかりませんが
こういう短期間であなたの
コンプレックスを取り除ける
という謳い文句ありますよね?
 
 
実は吃音を治したい人に向けても
こういったものがありました。
 
 
すが、1つ覚えておいて
もらいたいのが…
 
 
そんな都合よく短期間で
早急に治るわけがない!
 
 
ということです。
 
 
じっくり考えなくても
わかると思います。
 
 
そんなに早く治るなら
あなたは今頃、吃音で
苦労してるわけがない。
 
 
これオンリーです。
 
 
何年、何十年も悩み抜いたものを
そんな短期間でパッと治せる。
 
 
そんな都合のいい話ない
と思いませんか?
 
 
でも、そんな都合のいい話に乗っかり
実践してみるのはいいですが、
おそらく挫折が起きます。
 
 
「全然治らないじゃん」
 
 
このことが自分の自己肯定感を
最大級に低めて、ネガティブに
治るであろうものが、悪化して
取り返しのつかない可能性もあります。
 
 
すので、吃音克服で重要なことは
『じっくり』と治すこと。
 
 
そしてさらには、
聞いてみることが大事だと
覚えておいてください。
 
 
自分にはこういう経歴があって
こういう風に周りに言われて
吃音がこんな症状で…
 
 
それを話すだけでも
変わってくると思います。
 
 
ずは相談すること。
 
 
して『じっくり』治るものだと
頭に入れておく。
 
 
このことを意識して明日から
生活できるように
今すぐに頭の片隅にでも
いれておいてくださいね!
 
 
今回は以上です。それでは!
 
 

===================

"やーまん@吃音克服サポーター"

のLINE@はじめました!

 

 

吃音の無料相談や今だけ

吃音克服レポートをお届けします。
下記のリンクから

友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40hkr2278v