やーまん@吃音改善委員会

吃音の治し方は人それぞれです。私と対話(コミュニケーション)して吃音を改善させていきましょう!詳しくはLINEで!

友だち追加 友達追加で吃音の悩み相談受け付けています!

あなたの不安を木っ端微塵に吹き飛ばす、些細だけど魔法の言葉

ーも、やーまんです!

 
 
突然ですが、
『あなたは突然不安になったり
 したこと』
はありませんか?
{47A689D5-996A-4235-A9E1-110FFCDFDEA8}


なんだ急に!?
と思うかもしれませんね。
 
 
つい最近の出来事で、
私が不安を感じたということもあって
この記事を書いています。
 
 
まぁ、その不安に思った出来事なんですが
2017年現在、将来的には
私は独立をしようと思っていまして
すべての責任は自分にあります。


全責任を背負うのは
普通に人生で初の経験でしょう。

 
まだ独立の準備段階中なんですが
ストレスがたまってきて
いたのでしょう。


2週間前の今日の夜中の
3時くらいに、いきなり不安感で
目が覚めるようになりました。


を覚めた後も、不安感は続き、
じっとしている事ができない。
精神的にヤバい状態が
2~3日続きました。
 

んなに前置きもなく
いきなり不安感が襲ってくる事が
あなたにはありませんか?


原因がわかっている場合もあるし、
わからない場合もあるかもしれませんが
突如、不安に襲われる事があるのでは
ないでしょうか?


私もこの不安感に襲われて
「これが続くとヤバいな・・・」



と思っていたのですが、
あっさりと解決する方法を見つけたので、
あなたにも紹介したいと思います。


ただし、これは少し
”スピリチュアル的”な話です。


信じないし、バカらしいと
思ってやらない人が多いと思います。



、いうことで、
「100%騙されたと思って
やって見て欲しい」のです。
 
 
必ず、不安な出来事に
立ち向かわなきゃいけない状況は
やってきます。
 
 
その時に、
「そーいえば、やーまんが
 あんなこと言ってたな!」
と思い出してくれれば
 
 
あなたはそんな不安を一気に
打ち消すことができます。
 
 
不安や心配事に押しつぶされない
メンタルの据わった立ち振る舞い
をすることができます。
{41278569-7868-4A66-9E58-6AF9F26AAE55}


 
とは言っても、私、
元々スピリチュアル的な
物を信じないタイプだったのです。
 
 
最近は、
フラットに聞くように
心がけているんですが、
 
 
あなたが、信じられないというのは
少し予想はつきます。
 
 
でもその言葉を信じるだけで
私ですら効果があっと感じたので、
効果は絶大だと思います。


しつこく言いますが、
今後、あなたにどんな不安や
恐怖が襲ってきたとしても、

 
あなたは対処できるように
なるはずです。

 
不安や恐怖につぶされる事が
なくなるでしょう。



れでは、その
”魔法の言葉”を伝授しますね。

 
その魔法の言葉とは・・・


【ありがとうございます】です。


「ありがとうございます」
と何度も何度も心の中で
繰り返しつぶやく事です。


これだけで、
不安や恐怖はいつのまにか
なくなってしまいます。


なぜ、不安や恐怖がなくなるのか?
正確な答えは私にはわかりません。



しかし、私の知識の範囲で、
なぜ効果があるのかをお話をすると、
 
 
「ありがとうございます」は
ニュートラルな言葉です。



「ありがとうございます」
魂をニュートラルに戻す働き
のある言葉なのだそうです。


考えてみるとわかると思いますが、
「ありがとうござい
ます」
ポジティブな言葉か?
と言われたらそうでもないですよね?


かといって決して
ネガティブな言葉でもない。
中間の言葉なのです。



従って、「ありがとうございます」
と繰り返し心の中でつぶやく事で
不安感が消えるのだと思います。


また、よく落ち込んだ時に、
ポジティブな言葉を
言えみたいな事が言われますが
 
 
落ち込んだ時に、
そんな気分にはなれないもの。



かし、
「ありがとうございます」
ニュートラルな言葉なの
言いやすい。
 

言いやすいので
「ありがとうございます」
でまずは心をフラットに戻す。


れから、
ポジティブな言葉を言って、
気分を切り替えて行
というのは良い方法だと思います。
{A07B07E1-DC52-46A3-AC2A-CA9D88FA5115}


また、もう1つ
別の切り口からの話をします。


「ありがとうございます」は
感謝の言葉です。


人間は感謝をしている時、
絶対にネガティブにはなれません。


って、「ありがとうございます」
と繰り返し、つぶやいていれば、
ネガティブな考えはいつのまにか
消え去ってしまうのです。


 
だからこそ、いつでも、
「ありがとうござます」
とつぶやいているのは
とてもいい方法だと思います。


私たちは常日頃、
ネガティブな事を考えてしまいが
だと思います。


「なんて俺はダメな人間なんだ」
「なんでこんなについていないんだ」
「人生ちっともうまくいかない・・・」



こんなことを
ついつい考えてしまうと思います。
{382FD0A5-1254-48A7-B139-C7F418CD90D5}


かし、
そんな事を考えるくらいだったら、
「ありがとうござます」
 
 
何も考えずに、
くりかえし、つぶやいていた方が
よっぽどましだと思います。


人間は感謝をしている時、
ネガティブな事を
考えられないですから。


特に、気持ちがネガティブに
なりがちな人はやってみてください。



とにかく
「ありがとうございます」
つぶやく事を。


最後に1つ。
この方法は本当に信じる必要
はないと思います。


しかし、やってみる事で
損する事はありません。


軽い気持ちで、30日間
続けてみて欲しいと思います。
 
 
今回は以上です、それでは!
 
 

===================

"やーまん@吃音克服サポーター"

のLINE@はじめました!

 

 

吃音の無料相談や今だけ

吃音克服レポートをお届けします。
下記のリンクから

友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40hkr2278v