やーまん@吃音改善委員会

吃音の治し方は人それぞれです。私と対話(コミュニケーション)して吃音を改善させていきましょう!詳しくはLINEで!

友だち追加 友達追加で吃音の悩み相談受け付けています!

話さずして吃音克服できる可能性がある1つの知識

ーも、やーまんです!
 
 
今回は自然に吃音が治るのか?
ということについて
お話ししていきたいと思います。
 
 
まずはこのブログをご覧になっている
あなたに質問です。
 
 
タイトル通り、治ると思いますか?
 
…………
 
 
答え考えましたか?
それでは発表していきます。
 
 
正解は…
 
 
『YESでもありNOでもある』
です。
 
 
人はそれぞれ生まれ育った
バックグラウンドが違いますよね?
 
 
一概に、
「あなたはこれをすれば治るよ」
なんてものは存在しない
ということに気付きましたか?
 
 
さらには、このことから
『自然に治った!』なんて現象も
人によりますけど
考えられるという訳です。
 
も、ここで1つ質問に
なったのではないかと思います。
 
 
「それならどうやって、吃音を
治していけばいいんだ?」
 
 
お任せください。
これがわかればあなたは
少なくともこれからずっと
 
 
吃音に苦しめられることは
ないでしょう。
 
 
ただ、実際に行動をすれば
の話なんですけどね。
 
 
こで行動しないと、
これから何十年先まで
吃音と共に生活しなければ
いけない羽目になります。
 
 
学生生活、バイト、
さらには就活で吃音と共にして
自分の理想を叶える。
 
 
それができれば1番いいですが
難しくないでしょうか?
 
 
就活で一度、全敗経験持ちの
私には痛いほど分かることです。
 
 
面接で挨拶する時に
挨拶のはじめの言葉が出ずに
「あ、あ、あ、あっ」
焦りすぎて笑われる。
 
 
「いつも通りでいいですよ?」
「落ち着いてください。」
 
 
何回言われたか、聞きすぎて
耳タコ。
 
 
そんな未来をあなたには
迎い入れて欲しくないです。
 
 
自分の手で治していきませんか?
 
 
体的方法ですが、一番は
『相談する』ということです。
 
 
誰に?となりますが…
 
 
元吃音持ち、カウンセラー等が
おススメです。
 
 
自分の気持ちをよりわかってくれる
経験者に相談することで、気分も
楽になること間違いなしですし!
 
 
ただ気をつけてほしいことは
カウンセラーに頼ると
バカなくらいお金がかかります。
 
いうことで、私に
相談してもらって構いません。
 
 
LINEをしてるんで、
そちらで私に話しかけたり
あと、このアメブロ
コメントを残す。
 
 
そういう小さなアクションが
後々、活きてくることは
確実に保証できます!
 
 
すので、今すぐ
『気になったことを
私に相談してみる』
 
 
やってみてください。
これはやったもん勝ちですので!
 
 
今回は以上です。それでは!
 
 

===================

"やーまん@吃音克服サポーター"

のLINE@はじめました!

 

 

吃音の無料相談や今だけ

吃音克服レポートをお届けします。
下記のリンクから

友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40hkr2278v