やーまん@吃音改善委員会

吃音の治し方は人それぞれです。私と対話(コミュニケーション)して吃音を改善させていきましょう!詳しくはLINEで!

友だち追加 友達追加で吃音の悩み相談受け付けています!

吃音改善のプロテイン

ーも、やーまんです。

 
 
今回のタイトルを目にしましたか?
『吃音のプロテイン
 
 
何でしょうか?これは?
 
 
とりあえず、
プロテインというのは
筋トレ後とかに飲んで
体作りを促すもの。
 
 
そういう認識だと思います。
 
 
と、いうことで今回は
吃音を改善するに当たり
筋トレで言うとプロテイン
ようなものを紹介します。
 
 
ロテインだからといって
何か飲むものではないですよ?
 
 
あくまでここで伝える
プロテインというのは
1つの習慣です。
 
 
これを読んだ日から
あなたが毎日欠かさずに
実践するのであれば…
 
 
吃音症状にもがき苦しむ
日々を経験せずに済む
なんてことが可能です。
 
 
ただ、何度も言うように
吃音には個人差があります。
 
 
「絶対これをすればみんなの
吃音が治せる」
なんて都合のいいものは
存在しません。
 
 
必ずあなただけのやり方が
存在します
 
⬇︎

"やーまん@吃音克服サポーター"

のLINE@で相談!!

https://line.me/R/ti/p/%40hkr2278v

吃音の無料相談や今だけ

吃音克服レポートをお届けします。

⬆︎
 
からと言って
全く試さないのも違います。
 
 
やらなければ分からないこと
かもしれないですから。
 
 
やらないだけで、もしかしたら
やればできるものを無視するほど
無駄遣いなことはありません。
 
 
一度試すだけは実践することを
オススメします!
 
 
速ですが紹介します。
 
 
『良かったことを発見した
瞬間にメモすること』
 
 
これです。
 
 
瞬間にと書いたのも訳があります。
 
 
人間、その時に思いつくことを
ずっと覚えておくことができません。
 
 
それにはワーキングメモリが
関わってくるのですが
これはまた今度話します。
 
 
そして、吃音を持つ人は
常に吃音に対する不安が
付きまとい、
 
 
それに加えて
失敗する気持ちも
付いてきます。
 
 
そんな人に
「何が一番足りていないのか」
と言いますと…
 
 
『成功体験』なのです。
 
 
これを少しでも多く
積み上げていき、自信を
手にするためにはどうしても
 
 
””成功したという小さな気づき””
も重要になってきます。
 
 
これがあるかないかで
あなたの吃音が治るのに
年単位で変わってくることは
保証できます!
 
 
と、いうことで今日から
少しでもいいこと
(例えばいつも吃るところを
どもらずに言うことができた)
 
 
見つけた瞬間にすぐ
携帯のメモ機能に書いてみる
 
これだけやってみてください。
 
 
意識的に良かったことを
探し、メモ書きしてみてください。
 
 
家に帰って寝る前に
メモ書きを見て最低でも
3個はよかったことがあると
ベストですね!
 
 
もちろん5個でも10個でも
いっぱいあるだけいいですので
自分のいいところを見つけまくって
 
 
メモ書きしまくって
みてはいかがですか?
 
 
成功体験を感じる日を増やしていき、
自分に自信が生まれて吃音を治す
 
 
好循環に乗れるように
やっていきましょう!
 
 
今回は以上です。それでは!

 

 

===================

"やーまん@吃音克服サポーター"

のLINE@はじめました!

 

 

吃音の無料相談や今だけ

吃音克服レポートをお届けします。
下記のリンクから

友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40hkr2278v