やーまん@吃音改善委員会

吃音の治し方は人それぞれです。私と対話(コミュニケーション)して吃音を改善させていきましょう!詳しくはLINEで!

友だち追加 友達追加で吃音の悩み相談受け付けています!

自分を許すと、吃音もすっと改善していくっていうコツ

ーも、やーまんです!

 
 
あなたは日々の自分を
責め続けていませんか?
 
 
「あの場面で吃った…」
だからと言って自分を
 
 
「プレッシャーに弱いできない奴」
なんて思っていませんか?
 
 
「今日も上手く話せなかった」
そんな自分に対して
 
 
「これ以上苦痛味わいたくかいから
 どこかへ消えたい」
と自暴自棄モードに入った
発言をしていませんか?
 
なたがもしこのまま、
その感じで責め続けるスタンスを
貫き通していったとします。
 
 
どうなると思いますか?
 
 
私は吃音で悩むどころで
収まっていないかと思います。
 
 
吃音だけではありません。
吃音から関係して人間関係などに
支障をきたすようになります。
 
 
今まで悩んでたものが
2倍、3倍、4倍…
 
 
思わなくてもいいことまでも
悩むようになっていき、
半永久的にあなたは
悩み続けるでしょう。
 
 
もう、この時点で
楽しいからはかけ離れた
毎日Twitterで死にたいと
呟いてる状態かと思います。
 
 
なたの人生ですよね?
 
 
そこにたどり着いてしまえば
引き返すことが不可能に
なるかもしれません。
 
 
というより、断言します。
戻れません。
 
 
精神科へ通いつめて、
薬を処方してもらう毎日を
あなたには経験して
もらいたくありません。
 
 
すので、あなたには
今日からこんなことを
思ってもらいたいです。
 
 
「吃ってもしょうがない」
 
 
ありふれてると思いますが
これをしっかりと
""徹底""させてください。
 
 
言うのは簡単。
 
 
たしにそうですが、それを
徹底させるためにも
趣味の時間を結構作ってください。
 
 
吃音のことを考えてしまう
ような時間を減らせるように。
 
 
これをしていくことで
圧倒的に吃音に悩む時間が
減っていきますよね?
 
 
趣味に使う時間が
増えていきますよね?
 
 
吃音の悩みが入ってくる
時間が圧倒的に減りますよね?
 
 
どうでしょうか?
自動的に吃音に悩むことが
逆に難しくなってきます。
 
 
自分にはこれがある
ような趣味1つで、
吃ってもしょうがない気持ちに
自分がなっていけます。
 
 
すので、今すぐ
自分の趣味ってなんだろうと
考えてみてください。
 
 
一番はじめに思いついたもので
いいですから。
 
 
それに使う時間というものを
大事にしていく心がけを
今日からやってみてくださいね!
 
 
きっと、吃音で悩む時間を
1分でも多く減らすことが
出来ますからね。
 
 
相談などありましたら、
お気軽に申し付けてください。
 
 
今回は以上です、それでは!
 
 

===================

"やーまん@吃音克服サポーター"

のLINE@はじめました!

 

 

吃音の無料相談や今だけ

吃音克服レポートをお届けします。
下記のリンク・QRコードから

友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40hkr2278v