やーまん@吃音改善委員会

吃音の治し方は人それぞれです。私と対話(コミュニケーション)して吃音を改善させていきましょう!詳しくはLINEで!

友だち追加 友達追加で吃音の悩み相談受け付けています!

あなたも飲み込んでください!『ポジティブ大特効薬』💊

ーも、やーまんです!

 

 

 
タイトル通りに
ポジティブ大特効薬を
がぶ飲みしました。
 
 
なんなんだ?頭おかしいの?
と思わずに見てもらえれば
と思います。
 
 
その結果について
発表させていただきますね。
{F4C82DB5-E884-4639-8832-F4D0337F7581}
 
 
ぁ、あなたも予想つきますが
もちろん成功しましたよ。笑
 
 
まぁ、なぜ、この特効薬に
(麻薬じゃないよ笑)
私が手を出したかと言うと
 
 
実は、ここ最近、落ち込むことが
多かったのです。
{4939A30C-622E-4B2B-8BFA-60F53761276C}
 
50人規模が集まる勉強会で
プレゼンした時に、質疑応答に
満足に答えられなかったり、
 
 
努力不足でけちょんけちょんに
言われたり、
 
 
なんなら、風邪を引いたり、
(滅多に引かないのに)
 
 
「なんか自分って弱いな〜」
とここ最近感じていたからです。
 
 
それが原因で落ち込み、
ネガテイブな感じになっていった
と推測しております。
 
 
すが、こんなことが
私を救ってくれました。
{6AF8789A-2726-4016-B83D-79A2CECB0468}


「〜しなきゃを減らす!」
と言うことです。
 
 
私自身、モチベーションを
上げるためにいつも、
「〜しなきゃ!」と自身を
奮い立たせていました。
 
 
これで案外今まで、
成功してきたので、これで
よかったんじゃないかと
思っていました。
 
 
も、最近違うなと
分かりました。
 
 
それは幼い子どもの姿を
見て気づきました。
 
 
「モチベーションの上げ方
 これじゃなくないか?」
ということです。
 
 
だって、子供って絶対
「〜しなきゃ」の義務感が
ないですからね。
 
 
毎日、
「〜したくてたまらない」
「〜したい」
で埋め尽くされてるから
 
 
モチベーションがない
なんてことも
なかったんですよね。
{C5AC8DD7-536E-4036-A487-2B561925E700}
 
自分自身、再認識
させられました。
 
 
つまり、
「〜しなきゃ」の発想を
極限まで減らせば、
 
 
あなたのモチベーションは
勝手に上がります。
 
 
無理矢理感すごいけど…
と思う方でも、
 
 
まずは言葉だけでも
変えることで、十分に
効力が発揮されます。
 
 
例えば
「朝起きなきゃ」
 
 
「朝起きたい」
に変換する。
 
 
言葉だけでも変えて毎日
 
 
「〜したい」
「〜したくてたまらない」
 
 
に、埋め尽くされてる
生活を堪能してみては
いかがですか?
{389735EF-E9A6-42AB-95DE-D3A3C8C5AC8F}
 
今回は以上です、それでは!
 
 

===================

"やーまん@吃音克服サポーター"

のLINE@はじめました!

 

 

吃音の無料相談や今だけ

吃音克服レポートをお届けします。
下記のリンク・QRコードから

友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40hkr2278v