やーまん@吃音改善委員会

吃音の治し方は人それぞれです。私と対話(コミュニケーション)して吃音を改善させていきましょう!詳しくはLINEで!

友だち追加 友達追加で吃音の悩み相談受け付けています!

【吃音克服者が語る】注文恐怖から、一言で逃れるためのテクニック

ーも、やーまんです!

 
 
今回話したいことは
あなたもおそらくは
苦しめられたことがある 
ものだと思います。
 
 
注文しなきゃいけない
という恐怖を乗り越える。
 
 
なかなか難しいですよね?
 
 
食券機あるところだけで
ご飯食べようなんてずっと
思っていませんか?
 
 
自分の食べたいものを
我慢して、言いやすいからと
妥協したものを食べていませんか?
 
 
と、いうよりもあなたは
そのままで過ごし続けたい
なんて思っていませんか?
 
 
もし、このままでいいかと
思うのであれば…
このブログを見なくても
全然大丈夫かと思います。
 
 
だ、
 
 
「真剣に注文を
 どうにかしたい!」
 
 
と熱望してるあなたは
このブログを読んでください!
 
 
ファ○チキとか、その他
自分の好きなホットフードを
好きなタイミングで注文したい!
 
 
呼び出しボタンを堂々と押し
店員さんを相手に吃らず
注文してみたい!
 
 
なんなら、
食券機のある外食屋なんて
無くなってほしいな
と思ってみたい!
 
 
そんなあなただけ、
この記事を見てください!
 
 
こで具体的にお話し
していこうかと思います。
 
 
まずあなたはこれを
試してもらいたいです。
 
 
『言いたい言葉の前に
 自分の好きな言葉を入れる』
 
 
ということです。
 
 
個人的な話になりますが
私の場合は「ん」
入れたりしています。
 
 
自分の家の前に美味しい
たこ焼きお好み焼き屋があり
そこでいつも聞かれてました。
 
 
「おにいちゃんは何にする?」
 
 
その時に「ん」と少し
間髪入れる形で入れた後に
 
 
「お好み焼きで!」
 
 
と言えた成功があって、
自分に自信を持つことが
できました。
 
 
別にここは「ん」でなくても
なんでもいいと思います。
 
 
コツは最初に入れる言葉を
相手に聞こえないくらい
小さな声で言うことくらい
ですかね。
 
 
最初の「ん」など好きな言葉を
聞かれてしまうと少し
疑問に思う方もいると
思いますので!
 
 
いうことで、このブログを
見たあなたにやってもらいたい
ことがあります。
 
 
今すぐ自分の言いやすい
好きな言葉を見つけてみて、
明日から使える場面で
使ってみるということです。
 
効果はありますので、
あとは実践だけですよ!
 
 

相談などありましたら、

お気軽に申し付けてください。

 

 

今回は以上です、それでは!

 

 

===================

"やーまん@吃音克服サポーター"

のLINE@はじめました!

 

 

吃音の無料相談や今だけ

吃音克服レポートをお届けします。
下記のリンク・QRコードから

友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40hkr2278v