やーまん@吃音改善委員会

吃音の治し方は人それぞれです。私と対話(コミュニケーション)して吃音を改善させていきましょう!詳しくはLINEで!

友だち追加 友達追加で吃音の悩み相談受け付けています!

驚異のビタミンB1?吃音改善に拍車をかける食事術

ーも、やーまんです!

 

 

今回は前回の続きに絡めて

みてない方はこちらで!

吃音改善に効果のある物質

話をしていきたいと思います。

 

 

タイトル通り、ビタミンの何かが

いい効力を発揮します。

 

 

一体なんだと思いますか?

 

 

実は正解は前の記事に

ちょこっとだけ書いて

しまっているんですよね…

 

 

解は…

ビタミンB−1です。

 

 

このビタミンBー1、

つまりチアミンがあなたの

吃音改善に働きかけるのです。

 

 

吃音研究の権威である

シュワルツ博士が発表したものです。

 

 

チアミン

 吃音症の原因になっている

 脳の神経伝達物質の流れを

 正常化させるのに働く』

 

 

あなたは吃音改善の一環として

今日からチアミン摂取も

意識してみると言う感じでいいです。

 

 

あと、何mg摂取するしないとか

深く考え込まなくて大丈夫です。

 

 

ぜかと言いますと、

このビタミンは水溶性で

過剰に摂取したとしても

必要でない分は尿で流れるからです。

 

 

ちなみにどうすればこの

チアミンを摂取できるのか

と言いますと…

 


魚介類でしたら…

ウナギ蒲焼、タラコ、紅鮭、昆布

 


肉類でしたら…

豚ヒレ、豚もも、豚ロース、鶏レバー

 


穀類でしたら…

生そば、玄米、胚芽精米

 


豆類でしたら…

大豆、えんどう豆、いんげん豆、落花生

 

 

などがオススメですね!

 

 

自炊の方でしたら

何も食事が思いつかない時に

ここに入ってる食品を

使ってみる。

 

 

親と住んでいるのであれば

お母さんに「焼き鮭食べたい!」

とリクエストするのがいいですね。

 

 

ここにある食品を今すぐメモして

最低でも2、3日に一食くらいは

食べれるようにしてくれれば

と思います!

 

 

食事からも吃音改善が

見いだせる回に

なったと思います。

 

 

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

今回は以上です。それでは!

 

 

===================

"やーまん@吃音克服サポーター"

のLINE@はじめました!

 

 

吃音の無料相談や今だけ

吃音克服レポートをお届けします。
下記のリンクから

友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40hkr2278v